一般社団法人 フローマインド・マネジメント協会

初級お申し込みはこちら

入門お申し込み

マイページはこちら

フローマインド・マネジメント協会とはフローマインド・マネジメント協会とは

フローマインド・マネジメント協会とは?

フローマインドを自己マネジメントするためのスキルアップDVDプログラム(※資格付与あり)を公式に提供するために協会が設立されました。
協会の運営母体は一般社団法人です。
協会が、スキルアップ(資格取得)するための学習をサポートし、スキルアップDVDプログラム修了後(資格取得後)も会員の方々を適切に管理いたします。
また、協会としてスキルアップ(資格取得)を希望される多くの方々に学習しやすい環境や継続的に学べる場を提供いたします。
スキルアップDVDプログラムには、初級、上級、そしてインストラクターの3種類があります。スキルアップされるとフローマインド・プレイヤー、リーダー、そしてコーチという資格称号が会員として認められます。
協会は全国あるいは世界中にいらっしゃるスキルアップ希望者の方々や会員のみなさまの充実した人生を最善の努力で支援いたします。

フローマインド・マネジメント協会の目的

協会の設立目的は、たくさんの方々にフローマインドをもって人生の質を高めてもらうことです。
多くの人は心の状態に揺らぎととらわれを抱えて生きています。
そのような時は自分らしく生きていくことが難しいのでその時の時間やパフォーマンスの質は下がります。
何とか自分自身で心の状態を一早く切り替えて、揺らがず・とらわれずなフローの状態に整える脳の力、すなわち、自己マネジメントのライフスキルという脳力をトレーニングできるようサポートします。
揺らがず・とらわれずなフローの心の状態をわかりやすく表現するとごきげんな心です。
フローマインド・マネジメントとは「ごきげんな心」を自分でつくり、やらなくてはならない人生のさまざまなことをあるがままに受け入れて質高く実行していく人財づくりといえるでしょう。