一般社団法人 フローマインド・マネジメント協会

初級お申し込みはこちら

入門お申し込み

マイページはこちら

皆様の声皆様の声

今まで辻メソッドを学んだ方にいただいた感想です。

男性 55歳 経営者

今まではポジティブに考えて苦しいことも「いいことだ!」「自分への試練なんだ!」と自分自身に言い聞かせて頑張ってきました。
しかし、いつもどこか苦しく切迫感でいっぱいになり、余裕がまったく持てませんでした。しかし、そうではなくあるがままに受け止めたり、自分自身の感情に気づくことで、こんなにも楽になるなんて本当に驚きです。
まだ入口に立ったばかりなので、日々の実践をたやさず、ライフスキルを身につけていきたいです。

女性 35歳 主婦

とにかくフローについて知ることができてよかったです。今までの考えとは180度違う内容でした。
子どもや旦那、周りへ深い愛情を感じられるようになりました。
今までは家事や育児に心が疲れたり、イライラすることが多かったですが、ライフスキルをもっと磨いて、フローでごきげんな自分になりたいと思います。

男性 27歳 会社員

率直にFlowの価値に巡り会えたのは財産です。
最初は仕事にどう活かそう…などと考えていたのですが、この概念は仕事だけでなく、私生活など全てに役に立つと思いました。
自分の心(気持ち)は自分で決める、そう考えるだけで、なんだか今まで色んなことにとらわれていましたが開放された気がします。
そしてどんなときも機嫌よく、いたいと思います。

女性 47歳 OL

「~しなきゃいけない」とか「~してあげる」とか「こうあるべき」というような考え方を今までしていました。そのようなとらわれた考えが自分を苦しめていたことに今回学んで気づきまました。
しかしそんな自分を否定するのではなく、新しい脳の働きかけをすることで、より「今」が楽しく充実したものになると感じ、ワクワクしています。
私だけが知っているのはもったいないので、ぜひ周りの人にも伝えていきたいと思います。

男性 41歳 会社員

「結果エントリー」という言葉にハッとしました。私は自分の結果ばかり気にしていました。
そのため、結果を出したいのに、結果を気にしすぎるあまり、力を出し切れないことがありました。
そして、サラリーマン生活に燃え尽きてしまっていました。
心は持ちようというものの、じゃあ実際にはどうしればいいのか、ポジティブに考えても辛くなるばかり…。
そんなときに辻先生のメソッドに出会い、自分の心について考えるようになりました。
今では自分の心を安定させて、いつも冷静であったり余裕であったり、リラックスできている感じです。
そして目の前の事に集中して、仕事が楽しくなりました。ありがとうございます。